トップページ

へんな改憲手続法「国民投票法」の歌

日本がまた戦争する国に!?http://zaki8.net/dl/kaiken-tetudukihou.mp3自給自足ミュージシャンのZAKIさんが分かりやすく歌ってます。必聴!!

または、
http://zaki8.us/dl/kaiken-tetudukihou.mp3 からも聴けます。
      ↑
* URLをクリックで視聴、または右クリックして
  「対象をファイルに保存」でダウンロードができます。
* 1日の転送量制限で、それぞれのサーバーが約4000ダウンロードを超えると
      配信が止まり、翌日の配信が午後5時からまたダウンロードできます。

-------------------------------------------------------

   「国民投票法」 = 改憲手続法 が

     4/12 特別委員会にて

     4/13 本会議にて

    多くの国民が気づかないうちに、
                               強行採決されようとしています!

---------------------------------------------------------


公聴会に応募しよう!平和への結集ブログさんより転載

国民投票法案(改憲手続き法案)に関する公聴会が4月5日に東京で開かれます。東京在住者以外の人も応募できます。国民主権の行使として、気軽に応募してみませんか?締め切りは今月30日です。終了

                    公聴会案内
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kenpou.nsf/html/kenpou/openhearing.htm

             日本国憲法に関する調査特別委員会
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kenpou.htm

                        

---------------------------------------------------------

ZAKIさんが歌う 「へんな改憲手続法」の歌詞です。
歌詞を読んでいくと、この法案の内容が見えてきます。

上にある音源MP3ファイルは自由にDLできます。
HPやブログでも、どんどんUPして構わないそうです。

”へんな改憲手続法” 完成版歌詞

  今安倍政権が決めようとしている  国民投票法!
  実は憲法改悪するための手続法

  日本がまた戦争する国になってしまう!                 

1、へんな投票法 だから 改憲手続法
  国民投票法と言いながら、その実態は “憲法改悪手続法”!
  9条改悪して戦争出来る美しい国! なんじゃそりゃぁー

2、へんな投票法 だから 改憲手続法
  自衛隊に戦争させるには、
  目の上のたんこぶ“戦争放棄の憲法9条、”!
  改悪したくてしょうがないんです。

3、へんな投票法 だから 改憲手続法
  安倍政権の取り巻きは、爺さんの代からの軍事産業だ!
  自衛隊に兵器を使い捲くらせたいんです。

4、へんな投票法 だから 改憲手続法
  戦争狂いのブッシュ政権、バックは軍事産業、
  安倍政権とおんなじだー!
  日米戦争同盟かーー! あほな欧米化すんじゃねー!

 ・ 日本人が戦場で殺し合いさせられる、改憲手続法
   こんな法律絶対やめさせよう!!

5、へんな投票法 だから 改憲手続法
  米軍再編と言いながら、自衛隊を米軍と一体化!
  一緒に戦争させる準備が着々と進んでいる!

6、へんな投票法 だから ひでえ手続法
  逮捕の恐怖で言論封殺、公務員や先生が
  改憲にものを言えなくなる!
  投票予想を公表しても逮捕!

7、へんな投票法 だから ひでえ手続法
  全国民の過半数じゃなく、
  政府に騙された少数の国民だけで憲法を変えられる!
  反対する在日市民も逮捕で弾圧!

 ・ この恐ろしい、改憲手続法
   憲法を守る候補に投票して行こう!!
   そうすれば子供達が戦場に送られることはないですよー!

8、へんな投票法 だから 改憲手続法
  憲法改悪国民投票、
  直前に告知して国民に考える暇も与えない!
  国民が必要としてもいない法律はいらないんです!

9、へんな投票法 だから 改憲手続法
  新聞やテレビは黙らせる、
  どうとでも難癖、虚偽の改憲報道はみんな逮捕!
  改憲反対報道への公然たる脅し!

10、へんな投票法 だから 改憲手続法
  お金が物言う広告はOK
  金ない市民は反対広告が出来ない!
  金を使える政府の独壇場!
  国民がマインドコントロールされてしまう!

11、へんな投票法 だから 改憲手続法
  昔の宿便(争った因縁)はダッフンダ!
  さっぱり流してみんな力を合わせて行こう!
  みんなが手を取れば巨大なエネルギーになりますよー!

 安倍政権の手によるこの恐ろしい、改憲手続法
 国民の声で絶対廃案にしてやろうーー!!

     ミュージシャンZAKIさんのブログ 野生化の時代 http://zaki.seesaa.net/ より転載
            ZAKI プロフィール http://www.zaki8.com/zaki/biography.htm
                                                            

-------------------------------------------------------------

『国民投票法』に関する詳しいことはこちらへ!

http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/honto-ha-osoroshii.html

マンガ 「本当は恐ろしい国民投票法」
とても分かりやすく書かれています。

ネットでも、マンガリーフレット閲覧出来ます!

このリーフレットどんどん広めよう!! 

--------------------------------------------------------------




急がないと国民が気づかないうちに、

望まない世界が出来上がってしまう。

まさか、この日本が?なんて思っていたら、大間違いです。

今ならまだ間に合います。何かを感じてください。

感じたら、動いてみませんか。

何でもいいんです、できることから。

ブログで、友達との会話で、家族の会話で、話題にしてみる

もちろん直接政治家に電話やFAXで抗議・質問もできます。

マスコミに質問をしてみるのもいいかもしれません。

できることはいっぱいあります。



多くの人たちが知り、同じ意識を持てば世界は変わります。



あなたは戦争が好きですか?

愛する人を、戦地へ送りたいですか?








ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
少しでも早く、少しでも多くの人に知って欲しくTB送っています。
どうぞお許しください。













TB用タグ:

|

トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。